0655という番組 

きょうは沖縄でも凄く寒くて、18度くらいしかないとか。

北風が強く吹いていて港へ行くと体感温度は10度くらい。

とっても寒い~~~~。

あすの朝はもっと寒いぞ!ともっぱらの噂。。。毛布出そうっと(笑)

朝、起きられるかな?

朝起きる。といえば、Eテレに0655という番組がある。

その名のとおり6時55分に始まり7:00に終わるのだ。

いろいろなコーナーが5分間のなかに詰め込まれていて

なかでも「あたし、ねこ」(おれ、ねこ)は猫好きにはたまらん朝のひととき。



小雪という不機嫌な顔の猫(笑)


この0655のオープニングの曲が「朝が来た」という歌で

ボブマーリーの曲のカバーを真心ブラザースがやっていて

とってもシンプルで元気の出る歌なのである。

聞くと、「あ~、ちゃんと朝が来て、安心だねぇ~」と思えるから凄い。



歌詞コードも簡単!
さぁ、Let's sing

Ab Fm7 DbM7 Eb Ab
朝がきた 朝がきた 今日も 朝がきた
Ab Fm7 DbM7 Eb Ab
昼がくる 昼がくる そのつぎ 昼がくる

Db Eb Ab Db Eb Ab
地球が半分回りゃ そのつぎ 夜がくる
Bbm7 C7 Fm Bb7 Eb7
もう 半分 回ったら つぎの日だ
Ab Fm7 DbM7 Eb Ab
朝がきた 朝がきた 今日も 朝がきた
Ab Fm7
シャラララララ シャラララララ
DbM7 Eb Ab
だから 大丈 夫


リズムはレゲエだよん(#^.^#)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3418-500680ee