ホロっとする、おもひで。 

きょうは保全の担当週でした。

朝から雨が降っていて、ちょっと暗いし

だれも来てくれないかもしれない。。。

なので水着を着て器材積んでセルフ保全態勢(ひとりでやること)で臨んだら

4名も来てくれてセルフはやらずに済みました(^_^)

雨降って、月曜日・・・といえば「雨の日と月曜日は」です。

カーペンターズで有名ですねhttps://youtu.be/Q3XDXSytiWY

中高生のころ、誰しもこんなホロ想い出があることでしょう。ホロっとします。

さて、きょうは3枚もFBに投稿しました。

hozen0161205.jpg

んで「雨の日と月曜日、保全やってます」のタイトルで投稿。
海は穏やかだけど、雨降って、なんか暗くて、憂鬱な感じでしょ?
みんな一所懸命に、4名で173個体のシロレイシ駆除でした。

yakisoba0161205.jpg

本当はカツ丼かチャーハン食べたかったんだけど
沖縄そばの賞味期限がとっくに過ぎてるし、昨日の昼も食べたけど
カレー焼きそばにしました。挽肉と野菜炒めて、軽く塩して
カレー粉小さじ8分目ほど。水大さじ2杯ほどで炒めてみました。
辛さを増すために麻ラージャンを少々入れてパンチを効かせてあります(笑)バカ旨!

ryugin_carendar2017.jpg

まったりした午後。
60部の配布を受けた有山カレンダーを
島中に配るべく愛車メルセデスくんでドライブ。
きょうは10部ちょっと配りました。。。あしたも配ります(^o^)/

*沖縄以外にお住みの方で是非欲しい方がいらっしゃいましたら相談に乗ります。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3415-df35921d