久々なベタ凪でも・・・ 

まったく波もない、

トロ~ンとした海面を軽快に滑走するオケ号。

これぞベタ凪!どこでも行けちゃうじゃん。みたいな時にも

オケアノスはあえて小さなエビやカニを撮りにいく。

だって、誰も来ないからバレないでしょ(笑)

ゲストもひとりだったからトコトン撮れるようにね(^。^)

でも夜中に大事なひとの訃報が届いて、心理的にいささか不安定ではあったのですが。。。

大事なひと=レオンラッセル。。。中学2年のときに知り、ずっとリスペクトしていたミュージシャン。

ここで書き出すと止まらなくなるので、あえて止めておきます。

合掌。

きょうはフルムーン。そして、スーパームーン。

68年ぶりのちょ~接近らしいです。

4月に比べると30%大きいらしいけど判るのか?

沖縄は完璧に見られるはずなんだけど・・・いま、雨降ってる(ーー;)

では、今日の3枚。

uzura-kakuremoebi0161114.jpg

ウズラカクレモエビの着床間もないと思われる
透明な体の画像。こんなの他でみたことないぞ!
やったね!

kashiwa-nup0161114.jpg

カシワハナダイ
本気の婚姻色です。
カッケ~。

full-moon0161114.jpg

きょうは68年ぶりのちょ~接近の満月らしく
エクストラ・スーパームーンとのことです。
因んで、海の中でウミウサギを使って
満月にしてみました(^o^)/

これを読んでくれているみんなに幸あれ!

あしたからちょっとお休み。
でも那覇には行きません。




コメント

感謝

こちらは雨でお月様は見えないけれど
粋なお月様に感謝です(^-^)
本当にしあわせ~♪

ひろさん

実はここぞというとき雨降ってました(T_T)
本島地方はよく見られたようです。

ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3403-94524824