冬が通り過ぎた 

日本列島全体が寒かったですな。

関東では初氷、北国は吹雪、博多には大穴!

そしてアメリカ大統領はトランプ。。。。一瞬ゾッとしたね。

誰が大統領になっても、日本の政府首脳が国益を求めていないので同じこと。

ちっとも国の財産を守って育てようとしない。そんな国みたことないぜ。

この先、金もない自然もないそしてひともいない。そんな国になっていくんだろうなぁ。

我が村もそんな道を歩み始めてたけど、最近どうなんだろう?

予算と言う甘い汁に満たされた国立公園という湯船につかって気持ち良さ気だね(笑)

さて、明日からちゃんとダイビングしますが

きょうも最近からのお写真。。。。

sango-moebi0161021.jpg

ごく普通のサンゴモエビ。
こいつは昼間でもちょこっと出てたりするので
サンゴの間とか見てると発見できます。
慌てなくても割りと簡単に撮れます。
眼がゾンビっぽい(笑)

nishikiyakko_yg0161022.jpg

昔っから、みつけるとテンション上がる
ニシキヤッコの幼魚。。。

さ、週末からは夏日がやってきますよぉ~
あしたは24度って(ーー;)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3399-5925d967