ちょっとサボると・・・ 

6日の朝一8:15発のフェリーで那覇へ出て

7日の8:45の始業(開庁?)とともにパスポートを受け取り

10:00発のフェリーで戻ってくる。という強行スケジュールで行ってきました。

那覇には10:30に到着するので「インフェルノ」でもみようと企んでいたら

「売り切れ」になってた。。。那覇の映画館で売り切れは初めての体験(笑)

仕方ないから夕方まで商業施設をブラブラして帰りました。。。疲れた。

今日は甥っ子(奥さんの兄の長男)が阿嘉島に遊びに来るというので

大掃除したり、食べ物を多めに調達したりと準備していたのだが

明日9日が大時化の予報で翌10日のQZ(に乗らないと間に合わない)が

危ないということで、怖気づいて阿嘉島行きが中止になってしまった。

いろいろ準備してたので、拍子抜けしちゃった(ーー;)

心配して困るのは彼だからねぇ~叔母さん(奥さん)も怖気づいてた。

これもみ~んな船の欠航癖があるからだね。信用がないんだよな。

新しいフェリーは波にも強いし、折り返しで出ると思うんだけど。。。

11日からは普通の海が戻って来ますので、ご安心を。

今日も潜ってないけど・・・3枚ほど

tatesuji-hata_yg0161024.jpg

オケHPの表紙の写真を
このタテスジハタygに差し替えました。
詳しくはそちらで(笑)

aoba-suzumedai0161020.jpg

一般ダイバーにはデバスズメダイと
このアオバは区別がつかないものです。
写真には写ってないけど胸鰭の付け根が黒いことで
区別できるんだけど、体の色が全然違うんです。
アオバは光沢のあるブルーの斑点が並びますよ。
最近、混泳しているのでハイブリッドでも出たら面白いのに。

nokogiri-hagi_yg0161023.jpg

これも区別がし難いよね。
写真はノコギリハギです。
フグは口がもっと細く長い・・・はず(笑)
背ビレとかも全く違うのでそこら辺で区別してください。

あ~明日は寒くて時化てる(T_T)/~~~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3397-6b203ba4