ハロウィン・ライブ(^。^) 

仕事も落ち着いてきた10/31

隣の島のイタリアンシェフ前田が「ハロウィンひまっすか?」

と聞いてきたのは10/15くらいだったろうか?「ヒマだよ」と。

「ハロウィン・ライブしましょうよ」というので二つ返事でOKした。

なんだか、当日までなにも準備が出来ず、、、

演奏する曲も「なんでもあり」だったので余計に考え、悩んでしまった。

仮装もしなくてはイケないと言われ、悩むことが増えてしまい、困った。

最初、ディランになって「激しい雨が降る」をヤリたかったけれど

ディランにもなれないし、激しい雨も唄えないことに気がついたので

残されたのはピコ太郎?衣装がないじゃん!

結局、ハルサー(農夫)でカールおじさんで行くことにした。あとは演奏曲。。。

みんなが楽しくいるパーティーなので、明るい曲調のものを選んだ。

準備したのはキョウシロウの「デイドリーム・ビリーバー」と

ピーナッツの「恋のバカンス」、ビギン「海の声」、石田長生「プカプカ」の4曲。

全部演奏して歌ったけど、オリジナルキーでやったので高い声が出なかった(笑)

海の声は一番練習してコード歌詞を見なくても引いて唄えるまで行ったけど

島の子にゆずりました。。。中学の女子だったし(^_^)

他にもいろいろと演奏したり歌ったり、18:30開始で22:30くらいまでギター弾いてたかな。

前田の息子のラモンくんとワタシの3名で「スイートホームシカゴ」の替え歌の

「スイートホームげるま」が個人的には一番よかったかな(^_^)

前田がギターボーカル、ラモンはハープ、おれスライドでリード!ラモン滅茶うまい!まだ3歳。

ゲルマ島の子ども達もお菓子もらいにあちこちの家へ回ったりしていて、微笑ましかったな~。

料理もいろいろあって旨かった!特にジャークチキンがバカ旨。おれも作りたい(笑)

ってな訳で、ハロウィンが楽しかった報告でした。

Halloween2016 (1)

ゲルマ小中学校の先生たちも・・・
楽しんでるなぁ~

Halloween2016 (2)

このひと以外ピコ太郎はいないと思ってた!

Halloween2016 (5)

ん~~天使の羽ようなのは付いてるけど(笑)

Halloween2016 (6)

「手抜き」とか言うけど
結構旨い料理が並んでました。
食べ放の飲み放で¥2,000は安いよね。
ただし、ヘタクソな歌がついてるけどね(ーー;)

Halloween2016 (8)

麦藁坊がわたしで左のヤンキーが前田。
いの一番でやったデイドリームビリーバーのときだね。

なんかやっぱりマイクは必要だね(笑)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3393-14ff3162