切羽つまってきたので・・・ 

フェリーがない。。。っていうか新造船を九州まで取りに行って

運転しながら沖縄へ来るらしい。。。ほとんどの船員がいってるのかな。

就航は11/1。 たしか・・・寿司の日である(笑)

さらに大きく、快適に、そして速く、あまり欠航しないフェリーであってほしいものである。

いまのフェリーは化粧直しはするかわからんけど、フィリッピンで運航されるという噂。

そのままだったら、見たとき感動するかも。

毎年行ってる海外ツアー。今年はバリ・トランバンにしたのはいいけど

自分のパスポートが12月に切れるのに先々週更新するつもりが

現物パスポートを忘れてしまい。。。ちょっとヤバくなってきた。

まずいので、明日申請しに行って参ります。。。今なら10日ほどで出来るはず。

調べたら申請は代理でもいいけど、受取は本人以外はダメだって。

ってことは11/6に行かないとだめか・・・面倒くさいなぁ~。

10年旅券。もう人生最後のパスポートかしらねぇ。

いやいや・・・まだまだ行って見たいところが山ほどあるでよ(笑)

潜ってないけど、きょうも3枚の写真を。

miyakebera-♀0161022
ベラ好きのダイバーにとって
このミヤケベラ、だまって見逃すわけには行きません(^。^)

kurage-ebi0161024.jpg

クラゲエビで合ってると思いますが
眼しかわからないよね(笑)

hime-utsubo0161023.jpg

黄色が鮮やかな
ヒメウツボの黄色個体。。。普通は茶色です。
ネットで価格みたら、なんと¥88000 驚き!

んじゃ、また。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3392-6553a38f