天気 どうにか、もったね。。。 

午後から風が変わるような予報だったので

カジマイに注意しながら潜ったけど、18時前でも北に変わってない。

そろそろ暗雲も立ち込めそうな雰囲気がでてきたので

夜から激しく降って雷もなるんだろうなぁ~。夜遅くがいいけど(^_^)

日中は暑いけど夕方4時過ぎると途端に涼しくなってくる。

実はまだ鹿の遠吠えを聞いていないのだ。10月も23日だというのに・・・

気温がまだ高いから?いいや、そんなの時々あるもんね。

繁殖期においてのオスがメスを求めるときの遠吠えと聞いています。

繁殖を止めた? ラッキー!(笑)

南西~南南西の風が非常に強くて、船の操船に神経を使った1日でした。

んで、今日の3枚!

hadaka-haokoze0161023.jpg

3枚(薄いからなんだか枚)ならんだよ。
真ん中の子ったら左隣の顔に鰭をあてて
体を支えてるのがおかしかった。

akahoshi-isohaze0161023.jpg

アカホシイソハゼ♂ちょい婚姻色です。
あまり見ることもないであろう姿です。

miyake-teguri_yg0161023.jpg

まだまだたくさんいるミヤケテグリの幼魚。
尻ビレがこんな模様だとは知らなかった。。。でしょ?

あしたは北東の風が強いらしい。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3390-d3a7436b