22号のウネリが、すごい! 

とっても離れてるんだけど、ハンタの崎やサクバルにくる

22号のウネリが強大です。。。ちょっと方向もいつもと違う気がする。

大きくはないのですが・・・底から持ち上がるような、ちから強さを感じます。

900hPsまで成長するのかな?フィリッピン直撃だけど、アニラオ大丈夫か?

明日いっぱいはこのウネリがあって、明後日には引いていくようですな。

21日には20度線も越えるけど台湾の西なので影響はゼロですね。

その後24日にグイっと曲がる予報を沖縄気象庁は出していますが

これは、たんなる警戒で、おそらくは普通の低気圧になると思われます。

ワイドショーの馬鹿げた予報など本気にしてたらあきませんよ(笑)いまやTVはうそ8割です。

さてさて、阿嘉島の海ですが・・・やっぱり濁りは結構入ってきましたよ。

潜るポイントはあるけど、フィッシュウォッチングの出来ないお店はキツいでしょうねぇ。

それでも明後日21日からは良くなってきますので週末に来島される方はgoodかも。

ってことで、本日の3枚

nokogiri-hagi_yg0161019.jpg

かわいいねぇ~

chin-yoji0161019.jpg

なかなかレアなのに
ホストサンゴがドンドンダメになってゆく(T_T)/~~~

benihire-itohikibera0161019.jpg

こんな立派になりました(#^.^#)
小さいけれど、立派なベニヒレイトヒキベラです。

あしたは・・・内海で3本だね。。。
って今日もだろ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3386-b2b81079