南の海域が賑やかですが・・・ 

21,22号と賑やかになっていますが

こちら阿嘉島はいたって普通であります。

22号に関しては、勢力が910まで増すことと、

20度線を越えて来るのが早いと影響は出てきますが

今の時点で気象庁を信じるならば、大丈夫です。

水温は27度ちょっと、場所によっては28度と表示します。

まだまだ温かいです。5mmワンピーのみでやってます。「す」が多いなぁ~

透明度はちょっとニゴっていて20m、良いと30m超え。相変わらずのクリアさ。

魚はさすがに減ってきましたけど、まだまだ見所はたくさんあります。

きょうは1Diveのガイドで見られたエビカニを5枚の大放出!

日中は32度で真夏。夕方はちょい涼しくて気持ちよい風が吹きます。

鹿はまだ鳴いてないので、秋にはなっておりません(笑)

basara-kakureebi0161018.jpg

大きな雌は迫力あるネェ~

BCS0161018.jpg

いつになったら
名前がつくんだろう?
もう付いてたりして。

isobana-gani0161018.jpg

それは立派なイソバナガニです。

nadeshiko-kakureebi0161018.jpg

淡い感じの
ナデシコカクレエビ。。。ちゃんと撮りたいです。

uzura-kakure0161018.jpg

秘蔵のウズラです。
台風も耐えてくれてホントありがたい。


さ、あすも・・・甲殻類  かな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3385-43b48d2b