蝉時雨がとまらない! 

もう10月も後半に入ろうかというときにも

うちの庭の黒檀に蝉がよじ登り夜明けとともにガシガシと鳴く。

どんだけ五月蝿いか(笑)

と、そんな真夏な阿嘉島です。

きょうの仕事は送りとお迎えの送迎のみで

その合間に草刈などして汗を流しました。

本日車検に出していた愛車がフェリーで届いた。やっぱり整備されると違うネェ。

セルの回りからエンジン音、ギアシフトレバーの軽いこと(笑)走りもスムーズ。

あと2年間がんばってもらわないといけないので、丁寧な運転を心がけます。

11万キロ、うちに来て6年目。。。オケアノス2番の働き者です。1番はオケ号(^。^)

オヤジはず~~~っと下ですわ。

さて、昨日の撮影から3枚。。。

montsuki-teppouebi0161016.jpg

お越しに白い線があるので
コシジロテッポウエビだと思ったら大間違い!
脚のところらへんに黒い斑紋があるので
モンツキテッポウエビといいます。

hama-kumanomi0161017.jpg

ハマクマノミの子ども。。。
どうしても撮っちゃうんですよね。
あ~一番可愛い。

akahoshi-sangogani0161016.jpg

ショウガサンゴの奥を覗いたら
とっても小さなアカホシサンゴガニがいました。
眼が笑ってる(^。^)


0129_阿嘉島記念切手画像赤枠

阿嘉島記念切手シートは
ついに在庫100枚を切りました。
もう2度と出ませんので、この機会をのがさないように。
赤枠がオケアノス提供の写真です。

リピーターの方で欲しい方は
買い置きしておきます。ご連絡ください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3384-7b0a2f47