ちょいと所用で・・・ 

3泊4日で那覇へ行っておりました。

愛車の車検でフェリーに積み込み、車屋へ引き渡して

あとはノンビリ那覇あそび(笑)

3日間で、映画は3本みて、飲み屋はイタリアン2軒、貝専門店、うりずんと行って

結構呑んだなぁ~。うりずんは25年ぶりくらいでオーナーの土屋さんの肖像画がよかった。

海が大時化が予想されていたけど、どうにか間に合って島に帰れました。

お客さんも一緒にだけど(ーー;)早速2本行ってきましたが・・・天気も悪くて、寒い。

水温は27と28度だからあまり変わらないけど、天気悪いと寒いです。

透明度はどこでも良さそうでした。潜ったポイントではどちらも30m超え。

あしたもちょっと悪いみたい。。。16日からは晴れ太陽マークになっていましたね。

さて、今日の3枚。

budaibera_yg0161014.jpg

これはブダイベラっていうベラの幼魚です。
ホンソメワケベラにそっくりだね。真似て食べられないようにしているんだけど
ちゃんとクリーニングも、真面目にしてるんだよね。面白い(^。^)

beni-gonbe0161014.jpg

ミクロネシア系のベニゴンベは
なかなか入ってこない種のひとつです。
こいつ、なかなか手ごわい(笑)

tatesujihata_yg0161014.jpg

居ついて数ヶ月になるタテスジハタの幼魚。

こんな感じが一番格好いいと思ってるんだけど
どうでしょう?

あしたも・・・雷雨(T_T)/~~~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3381-8fa899a1