とりあえずは記念ダイブでホコっと。 

今日の天気予報は、朝のうちは曇りで昼前から雨ところにより雷雨。

風が、南西のち北の風やや強くのち強く。。。。波高、1.5m~3m。

この文章の意味するところは

「午前中は穏やかだけど、昼から昼過ぎは風が北に変わって時化るよ。雷雨だし」

という意味です。なのでいつ変わるんだろ?雨はいつ降るのかな?

ず~~~っと構えているわけですよ。こっちとしては。空ばかり見てる。

で、昼過ぎに兆候は出てきたんだけど、チラッと降っただけで風も変わらず

3本目は逆に快晴になったのでした(^o^)/

今回のツアーは500本と800本の記念ダイブが盛り込まれているので

天気が気になってしかたなかったですが、取り敢えずは無事にすんでホッとしとります。

夜の宴会はいつものとおり・・・いつもより毎日が豪華で驚きのエブリデイ(^o^)/

みんなで雰囲気だけでもと用意した安物のスパークリングワインが出しずらい(笑)

全日程は終わっていませんが、無事(若干違うけど)にツアー進捗中。

nishihama0161009.jpg

ケラマってやっぱりこんな風景がいいよね。
安全で安心のなかでも、ちゃんとしたフィッシュウォッチングもできるし
レアなハゼや甲殻類もちゃんといる。60分じゃ足らないもん。

kakurekumanomi0161009.jpg

白化したイソギンチャクの
カクレクマノミ幼魚。。。ちょ~かわいい。
ピン甘だけど(ーー;)

Mr501-016109.jpg

今日500本を迎えたナベ氏。これは501本目。
物凄い透明度で、-5mからの撮影だけど
-32mの底がくっきりと見えてる。最高な記念になったね(^。^)

あしたはほんとに雨みたいだけど・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3379-007dd94e