警報が発令中! 

18号の暴風域に入り始めた17時現在。

停電にはなっていないが・・・夜はとまるんだろうなぁ~

早めにシャワーして、食べ物作って呑んで喰って寝ちまおう。

今年初めてで、ひさしぶりな暴風域なので、ちょっとドキドキしてます。

20km/hで進むので一晩だけなんだけど、915hPsなどという「猛烈」なのになってる。

中心付近の風速は55km/hで瞬間は80km/h・・・・数字だけ見ると恐ろしい。

だいじょぶかしら?

写真は生涯で2度めの魚と初めての魚を1つづつ。


Plectranthias_fourmanoiri0-s160909.jpg

別のモノをジッと待っていたら
ふいに奥から出てきて、上に登って行ってしまった
アズマハナダイの1種。。。結構レアなやつです。


minami-shiranuihaze0160924.jpg

とある砂地で
ふと目に入った・・・トラギス?ハゼ?なんだ?
と思って遠目に2枚写してみた。
帰って調べてみたらミナミシラヌイハゼというのにソックリ。
うしろの貝ガラに卵をうんでいました。

面白い顔しているんで、今度見つけたら
アップで撮影してみようっと。。。

あ~暴風域怖いぃ~~~(T_T)/~~~

コメント

特別警戒

報道ステーション 泊港の映像と特別警報とか
大潮 暴風 波浪 高潮 大潮だし~ 久米島ケラマの真上のようです
大丈夫ですかね~無事なことをお祈りします
停電もあるとか~心配ですね

anemoneさん

停電もしましたが小一時間程度でした。
なんとか無事です。

オケモリさん

ご無事でよかった もしかしてオケハウス とばされていたら どうしよう?~って思ってもいました

anemoneさん

私の心配より
オケハウスが心配だったんですな(ーー;)
夜の部がなくなったら
何しに阿嘉きたか判らんもんね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3373-a7624ad8