ついに直撃の日がやってきた(^o^)/ 

18号・・・このエース番号的な18。

そして名前はチャバ・・・タイで聞いたことのあるような名前。

いつも、どんな時にでも台風の進路は沖縄寄りで那覇寄りで台風の円は大きくする。

それが住民の安全を守るため!と信じてる沖縄気象台の職員さんたち、

もうそんなこと止めようよ!ね、絶対に精度の正確さで突き進んでくださいよ。

正しく、正確な情報を公開提供していきましょうよ。それが安全に繋がると思います。

今回18号、ECMWFは5日前からこのコースで、こんな勢力でした。

むかし、こんなネットが発達していなかったころは電話で「現在位置、勢力、進行方向」を

沖縄気象台に聞いて、天気図に記入するのが常でした。あの頃は正確だったけどなぁ~

今の方が衛星情報がより正確なんだから、作為的にしているとしか思えないけど。。。

この文章みて答えてくれたらありがたいなぁ~(^_^)

んで、明日は暴風域に入りそうです。動画でも撮ってUPしようかな~。

息子の一生に一度の体育祭を見に那覇へ2泊3日で行ってきましたので

海には潜っておりません。。。生誕日の9/30撮影から2枚。。。

isobana-gani0160930.jpg

いま使ってるカメラはオリンパスTG4です。
”水中モード”のマクロで撮って
なにひとつ手を加えない写真がこれ。。。
大きなメスと小さなオス。。。赤と青のコントラストがキツくない?

hama-kumanomi_yg0160930.jpg

とっても小さなハマクマノミの子がいて
なかなか出てきてくれない。。。ガイドしてるから待てないし・・・
あきらめかけた時、一瞬だけ顔を出してくれた。
慌てて手ぶれしてる(ーー;)

あした、停電しなかったら更新します(^o^)/

コメント

ケラマブルーならぬ、オリンパスブルーです(笑)
あ、バリ良いですね、ムンジャンガンですか?

Yu-Kiさん

むかしはFujiブルーってのがありました。
オリンパスブルーか・・・レッドがかなりキツいんだよねぇ~
いつもマゼンタ落としてるもん(^_^)
バリはトランバンだよん。2/4~2/11。詳しくはメールでね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3372-193a2924