思ってたより影響が・・・デカかった17号 

もっとサラっと行きのかと予想しておりまして

これほどまでに巨大になるとは・・・

みましたか?台湾が全域暴風域にすっぽりと入っていましたね。

なんと、恐ろしい。

そんなときにも観光バスってツアー行くんですな、ビックリ。

あしたから通常にダイビングへ行きますが、次の18号があって

さっき船おろしたばかりなのに、また明後日揚げるようになりそうです(T_T)

泣くに泣けない・・・って酔わな酔わないウメッシュ!に似ている(笑)

台風ばかりはいつ来るのかがわかるの1週間前とかだし

本当にみなさん、すまない気持ちでいっぱいです。11月は台風ないからお勧め!

あ、そうそう毎年の海外ツアー今年はバリにしました。

興味のある方はご連絡くださいねぇ~~~。

実は、もりやま

こう見えても結構役に立ちそうなことをやっておりまして

ニシハマのあちこちのサンゴを撮り続けています。

どういうことかというと、新規で参入した新しいサンゴを継続的に撮っていくのです。

じぶんで植えた(移動して挿した)オケサンゴはそろそろ7~8年になろうかと。。。

ずっと継続して同じ角度から撮り続ける。。。こういう記録は地元のガイドダイバーだけが出来ることなのです。

が、知る限り、だ~~れもやってないので、、、、(^o^)/

ちょっと公開。

deba0160816.jpg

これってデバスズメダイが
戻るときです。出て行くときに思えるけどね。
戻るほうが揃ってるのよ。

midorisihi-kansatu0160921.jpg

こんなことなんですわ。
実行はなかなか出来ないものなのです。

あしたは久しぶりに潜ります(^_^)

コメント

バリ興味あります(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3370-705e18fb