また保全活動だけど・・・ 

台風がくるから保全活動するわけじゃありません。

たまたまうちがそのような計画でおこなったものです。

結果、保全活動して、船揚げて・・・というパターンは同じになってしまいました。

台風17号は明日20度線を越えてきますが、勢力が増大傾向にあり

24時間後には930hPsくらいまでになりそうで、戦々恐々な感じでございます。

14号だっけ?スーパー台風までにならないまでも結構キツい台風ではあります。

那覇で足止めをされてる方々には頭がさがります。

せめてワタシの愚作でこころ癒されるのなら、幸いです。

きょうではありませんが。。。。3枚。

yamabuki-bera-nup0160922.jpg

ヤマブキベラの婚姻色です。
物凄い勢いで泳いでいるのを
追いながら撮ってみました(^_^)
面白い写真になってるね~

palau-hama0160923.jpg

ランドマークなパラオハマサンゴ。
いつか、いつか樹齢を計算してやるぜ~

odori-kakureebi0160924.jpg

ウミエラに棲んでるオドリカクレエビ。
脚の先って、ブルー(紫)なんだね。
おしゃれ~

さて、明日は何をしましょうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3367-07380b20