連休も終わりにかかり、またしても・・・ 

いくら台風シーズンだからといって、

こうも立て続けに来れちゃ身が持たない。

3つのうち1つくらいは小笠原・八丈方面へ行って欲しいものである。

明日には(今日の夜かな)17号は発生して、台湾とフィリッピンの間へむかってゆく。

問題は台湾のどのあたりを通過なのか!ってことです。

ど真ん中だと沖縄に近くなるので影響をやや受けて船の欠航もあるけど

南の端で台湾に上陸しないコースなら、船は「出せる」と思うんだよね。

あくまで「出せる」であって船長が出航させるかは、船長の不透明曖昧的優柔不断的決断。

ECMWFではスーパー台風並みに勢力増大してたけど・・・大丈夫かね?

今日は5名のゲストで、4名はカメラなしのダイナミック志向の生物やや好きで

1名はコンデジ持ちのエビカニ、可愛い系の撮影がお好み。

・・・結構ムズい(^。^)

ま、それなりにどうにか格好はつきました。

kuba-diver0160923.jpg

露出岩に波があたり砕けるさまを
海中から見るのは結構楽しいものです。
砕けて白くモヤ状になると
美しい光の線が現るのです。
そんなのも大好き。

hoshinashi-isoginchakuebi0160923.jpg

ちょっとだけ白化してキレイになった
イソギンチャクに棲んでる
ホシナシイソギンチャクエビ。

kanzashi-yado0160923.jpg

やっぱり白化したサンゴに棲む
カンザシヤドカリ。。。
台詞つけたくなりますなぁ~

あしたも3本いけるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3365-15132fc0