やってくるのは仕方ない。。。として、 

八重山からこっちに向かって来て北東向きになるのだけど

ここらを通過する速度が遅すぎる!

10km/hとか書いてある。。。24時間で240kmしか移動しないのだ。

台風は曝される時間が長ければ長いほど、被害も大きく、回復も遅い。

あああぁ~~~早く来て、去って行って欲しい。

1616-00.png

このあとが遅いのですよ(T_T)/~~~

午前中は直撃してもいいように船をガンジガラメにしてカバーも掛けてきたから

風速30mの激雨でも心配ありません。。。

折角だから、ここ数日前の撮影から何点か。

torafu-kebori0160912.jpg

何年ぶりだろ?
憶えていないくらい久しぶりな
トラフケボリ。。。キレイねぇ~

nishiki-furai0160915.jpg

これも久しぶりに撮影したなぁ~
Z島のYくんに教えてもらったニシキフウライウオ。
どっかにも透明な幼魚が出てたらしい。
クネクネ動くから真横からビシッと撮るのムズいね。

deba-suzume0160911.jpg

白化したトゲサンゴに群れる
デバスズメダイの幼魚たち。。。ニシハマにて。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3360-b25d3481