16号が、やってくる!やぁやぁやぁ 

ついに直撃の台風がやって来る!

と思っていたら・・・やっぱり微妙に逸れるんだね。

かといって影響がないわけじゃないから、来るんだったらガツンと来て欲しいな。

海底の変なゴミや海藻、珪藻とか本来飛んでいるものは飛んで欲しい。

あしたは波が3mなので全便通常・・・だよね?

16日は3~5mだけど・・・きっとQZは欠航させてフェリーを折り返しで運航。

そんな感じだと村民はみな思ってるけど、一部は「ふん、16日は全便欠航に決まってるじゃん。」

ま、連休はもうダメダメで娘の授業料も危うい弱小オケアノスはこのまま沈没いたします。

あ、海は透明度も生物も最高に面白い、3本でした(^o^)/

kurosuji-isohaze0160914.jpg

クロスジイソハゼ。
黒筋っていうか、金筋なイソハゼ。
尾びれ付け根の黒斑が2つあったら
「ニセ」クロスジ(笑)

kakure-kumanomi0160914.jpg

きれいなイソギンチャクのカクレクマノミを発見!
でも・・・撮るの難しい(ーー;)

kumanomi0160914.jpg

クマノミのクリーニングシーンを撮ってたら
エビが乗ってきた(^o^)/
ふたり掛かりで気持ち良さそうだったな~。

16号接近?
いやいや、まだ20度線を越えてませんから
あすも普通にダイビング(^。^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3358-93a0eaa1