驚きの欠航(ーー;) 

村民はそれぞれが船の運行を予想している。

あしたはちょっとムリじゃないか?いや出すはず!などと普段から言ってる訳ですが

昨日台風が通過し波は2.5~6mっていう予報。当然欠航だよね。誰でもそう思う。

今日は4~2.5mという波高予報。4mはキツいが徐々に弱くなるのか・・・

じゃ、繰り下げて出航するだろう!引き潮で波もおさまるし。。。って誰もが思う。

ところが「全便欠航」にした。一体誰がどんな理由で欠航なのか?1度キッチリ伺いたい。

島に遊びに来ている観光客のみなさんは気象庁のいい加減な予報で帰れなかったのに

座間味村営船舶の船長は、「このオレがみんなを帰してやるぜ!」とか気概がないのか?

もはや、お前は海の男ではない!なんたる堕落的サラリーマン船長なのであろう。

となりの渡嘉敷村営のフェリーは14:00出航でだしているのに。。。恥ずかしくないのか?

幸い、島の大手2番手の潜水企業が船を出してくれて、とかしきフェリーに乗れることが出来た。

自分ちのお客だけでよかったはずなのに、6往復もして阿嘉のお客を帰してくれた。

ただ、ただ感謝です。ありがとう、助かった。

因みに(事情は知らないが)大手1番企業は那覇から大型自社船で自分ちだけを送迎していた。

ように見受けられた。。。じゃなかったら6往復もしないよね。あくまで事情は知りません。。。。

お陰様で、弱小オケアノスは午後から2本行くことができました。。。。おつかれさま(#^.^#)

benihire-itohiki_yg0160907.jpg

今年多いなぁ~
ベニヒレイトヒキベラの幼魚。
かわいいねぇ

shiratakibera0160907.jpg

シラタキベラの♂。
ちゃんと撮れたためしがないベラ。
メスも一緒に撮れたので・・・ちょー嬉しい。

tomoshibi-itohiki♂0160907

トモシビイトヒキベラの♂。
これも非常に美しいイトヒキベラのひとつだね。
フラッシングすると思ってたけど・・・しなかった(ーー;)

明日は通常に潜れる・・・かな。

コメント

こちらからは那覇直行やら渡嘉敷行きやらで計20便300名程がチャーター利用したらしいです。

Yu-Kiさん

そんなに居たんだね。
そんなにいたのになぜ出さないんだろう?
ますます不思議。
船長以下船員全員が「そんな雰囲気」
なんだろうなぁ~いやな感じ。
やっぱり民間企業に入ってもらしかないかな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3351-eacc27e1