船長稼業も慣れてきた 

自分の船じゃない船を運転するのって

いつも自分のしか乗ってないから、当然違和感がある。

初日はストレスを感じてかなり疲れたみたいだったけど

3日も経つと慣れ慣れになってきた。。。でもキャビンがあるので暑くてヤダな。

とか思ってたらもう明日で終わりでござる。

ちょっとした小遣いになったので、那覇行って焼き鳥たべて映画観ようっと。

息子シンゴジラ誘ったらくるかな?ん~オヤジと出掛けないか(笑)

「金くれよ」って言われそうだな(ーー;)

次は・・・9/3からだし、ゆっくりして来ようネェ~~~(^o^)/

んで9/3は阿嘉島納涼会が開催されますね。浴衣着て盆踊りしてください。

でも・・・怪しい雲のかたまりがゆっくりと渦を巻きそうな予報が・・・・(ーー;)

umiusagigai-sp0160806-2.jpg

ウミウサギガイの仲間。
相当久しぶりにみるね。。。
特にこのリュウキュウイソバナに着いてるやつ。
ここ2~3年見ないこの貝類とイソコンペイトウガニ。
なんだか見つけられないのよねぇ~~(ーー;)

写真はわかりやすく印をつけました。
よ~くみると、赤色も違うし、ポリプの形状も若干違うよね。
それにしても、良く出来てます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3347-adb9618e