もらい泣き、うれし泣き 

オリンピック見てますか?

メダルラッシュのJAPAN! 素晴らしいですねぇ~毎日感動です。

今日の朝は卓球女子3名に、特に愛ちゃんのインタビューでモライな気。

石川カスミちゃんにもモライ泣きして、女子レスリングでまたまた感動しました。

しかし、ボルトは凄いねぇ~

海の中は、少々落ち着いた感じもするかな。。。夏真っ盛りは終わったかも。

水温も徐々に下がり始めるかもしれませんな。

来週出来る台風の進路も気になりますけど・・・いま現在は・・・最高の状態です。

特に被覆サンゴの白化でポリプがキレイでタマリませんなぁ~

ケラマのイソギンチャクは先端部分の白化が多いので純白な写真は望めません。

マンタも出てこないし。。。ちょいと変なウネリも入ってきて

来週あたりは妙な海況になるかもしれません(^o^)/

sedaka-kawahagi_yg0160818.jpg

セダカカワハギの幼魚。
昔はセッパリハギって言ってた・・・よね?
見つけたときは3mmもなかったけど
今日会ったら、5mmくらいになっていました。

yakusgima-kakureebi0160818.jpg

非常に小さなヤクシマカクレエビ。
世代交代して間もないので、仕方がないけど
ガイドできないくらい小さいのに
ホストのサンゴが白化して更にわかり難いってば。


laser-beam0160818.jpg

んで、やっぱり来ちゃった
レーザービーム。
ダメって通達してるのに、村外からも来てましたで~
あ、座間味村の業者も村外で潜ってるから
そんなこと言えない状況でした。。。(笑)

あしたは2週間ぶりに休み(^o^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3337-49698424