弱い種は弱いね。。。 

快晴でベタ凪で少人数。

折角だから外洋のポイントへ行ってみた。

座間味の北側は外洋の潮があたり、ダイナミックな地形が多い。

そんなところに限って高水温にヨワッチ~のである。

ま、沖で潮があたるけど、ちょっとでも内側に入ると何もあたらない場所が多いし

ハナヤサイやハマサンゴがたくさんあるので白化してカラフルである。

ちょっと心配していたけど、今日見た限りでは大丈夫じゃないの?と思う。

水温上昇もかげりが見えてきたし、あとは環境の良し悪しできまるんじゃないかしら?

台風は相変わらず、沖縄には寄らないようです。

aogi-haze0160817.jpg

キヲツケェ~~!前習え!
ってな感じだよね。
本来 横になってるのに、縦でずっといて
胃下垂にならないのかしら。

kanzashi-yado0160817.jpg

ところどころで白化がおきてますね。
いろいろな所をよ~く見れば
こんなのも見られます。

hashinagabera_yg0160817.jpg

で、出ました!
ハシナガyg 10mm (^o^)/
素晴らしく可愛い!

マンタみたいなぁ~



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3336-1f7f3380