旧盆と終戦の日 

8/15は終戦の日である。

2度としてはいけないこと。。。戦争はいつも人民が犠牲。

誰かが得していると思うと無性に腹が立つ。原発も戦争に似ているね。

誰かが得をして、一般住民が犠牲になる。この図式、どうにかならんのかな。

とか言っても書いてもどうにもならないし、いまは安全に潜ることだけを考えよっと(笑)

あしたから大潮だね。満月だし、生物達はせっせと営んでおります。

そんな瞬間を垣間見ることが出来たら、とってもラッキーだし、ダイバーとして幸せだね。

きょうはそんな瞬間が見られました。

黒いハナミノカサゴを見ていたら、突然(当たり前だけど)バクっと

ニセネッタイスズメダイの子どもを食べたのでした。。。凄かったなぁ~。

久しぶりにみた。

残念ながら瞬間のガイドは出来ませんでしたが、

おくちから黄色い尻尾がはみ出ている場面はみせることができた。

ちょっと嬉しい(#^.^#)

hanamino-kasago_hoshoku0160815-2.jpg

くりが横に広がっちゃって・・・
頬張るっていうのかな(笑)

marumi-kakuremoebi0160815.jpg

これも久しぶりな
マルミカクレモエビ。
きれいに撮れたね(笑)


waraiboya0160815.jpg

いつまでも
みんなが笑顔で過ごせますように。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3334-3d08b2f7