来ないなら、もう来ないでもよい 

もちろん台風のことです。

6号はいいとして、7号は要注意だったんだけど

結局18日ごろ関東地方に上陸しそうです。

15日朝のワイドショーのバカっぽい天気予報士のコーナーが見物だね。

まだ先のことで、これから発達するから火曜日あたりのを見て

台風対策したらいいと思いますが・・・勤務近くで宿泊するなら今から予約です。

沖縄地方はほとんどの台風から見放され、

八重山宮古のサンゴは悲鳴をあげているかな?

ケラマは白化してるのもありますが、概ね大丈夫です。

イソギンチャクも根元の部分は褐虫藻が残っているのでね。

もう直ぐ満月。。。ぐっと透明度が悪化してきました(ーー;)

接近戦でいきましょうね(笑)

きょう3本計200分も潜っていたらアゴが疲れたさ。

kinme-modoki0160814.jpg

コジンマリした根にキンメモドキが付くと
このようになってとっても楽しめます(^_^)

aosa-hagi_yg0160814.jpg

TG-4って動くものにはとっても弱いことを発見した。
ベラもスズメダイも、このアオサハギもピントが全然合いません。
どなたか技をご存知ならお教えください(T_T)

darumahaze_yg0160814.jpg

動かないなら
どんなに小さくても撮れるのでした(^o^)/

あすたもベタベタのモアベターよぉ~~~。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3333-b3f71710