ワイルドで行こう!ステッペンウルフ(^。^) 

題はイージーライダーのテーマソングだね。

英題はボーン・トゥ・ビー・ワイルド・・・生まれながらの荒くれ者。

んで今日はツーリングしたわけでもないけど

カメラも持たない純粋なダイバーがおふたり。。。なので

ちょっとワイルドに行ってみました。あ、ワイドの間違いだった(^。^)

細かいガイド(解説)は忘れませんが、おおかた眺めのよい場所へご案内。

なかなか青もキレイでよかった・・・気がしております。

たまにはいいもんですよ。

palau-hamasango0160805.jpg

樹齢・・・どんどん増えていって
いまや800年とかホラ吹いてます(^。^)

sakubaru0160805.jpg

こんな海の青に包まれるのも
いいかと思われます(^。^)

コメント

本当の所(笑)、樹齢何年なんでしょうか?浅瀬にある大きなハマサンゴ等も同じく。
今さらながらサンゴについて1から勉強したい今日この頃です。

Yu-Kiさん

諸条件で多少の誤差はあるだろうけど
種による成長度合いがわかれば
サンゴ群体を正確に計って割り出せるね。
やってみる?(笑)
NHKこういうことやって欲しい感じ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3324-8a7c7bd3