紅型で大賞 

わたしじゃなくて、宜野湾市在住のオケアノスの常連さんです。

紅型っていうのは沖縄の伝統工芸です。

紅型について
↑詳しく丁寧に解説していたので貼らせていただきました。

伝統なのでいろいろなルールな制限があるようですが

モチーフやデザインで改革をしたと、絶賛だったそうです。

素晴らしいですね。

2日が受賞式だったようで、ゲストもいなかったのでお祝いしに行ってきました。

フェイスブックには花束贈呈しているわたしが満面の笑顔でUPされています(笑)

そんなこともあって、急ぎ足で2泊3日の那覇でした。

明日からはしばらく仕事が続きますので島にはずっとおります。

しかし、暑い日がつづきますね(^。^)

garas-haze_egg0160714.jpg

きょうから新月の大潮だね。
暗闇なので星のまたたきが素晴らしいかも。

海ではいろいろな生物がいのちの営みを
垣間見ることが多いでしょう。
みんな、それぞれががんばってます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3322-1e479a96