一体、何mm降ったんだろう? 

朝は良い感じの太陽が差し込んでいたが

東の空はドンヨリしていた。。。

出航時にはポツポツと降り始め、空は暗くて重たい雲が支配しはじめていた。

ツバメウオが見たい!というのでサクバル漁礁へ2年ぶりに行ってみたら

ツバメウオは5匹くらい、ナンヨウツバメが3~4匹、アカククリが4~5匹だろうか。

みんな上には行かない連中ばかりで数少ないツバメウオは3匹ほど

とっても浅いところでホバリング。。。それじゃ見せられないだろが!!

摂りあえずは見ることは出来たね。。。次はウミガメが見たいっていう。

んじゃってんで、よく見かけるポイントへ行ってみた。。。誰もいなかったけど

5分後には4隻になってしまっていた。。。

オーソドックスなコース取りでカメ探しをしたら、アオが6匹、タイマイ1匹に遭遇。

上出来です!

午後は・・・休憩時は太陽がサンサンと照り、夏になっていたのに

休憩が終わって、集合時間になった途端、暗雲が襲い掛かってきて

激しい雨と矢継ぎ早の雷・・・凄かったなぁ~~~。恵みの雨ですけど(^。^)

いまはだいぶ明るくなってきたね。。。台風4号が出来たけど、5号の方が気になる。


taimai0160730.jpg

タイマイのお食事風景をみんなで観察。
前脚の使い方など、随分と楽しませていただきました。

miyake-teguri_yg0160730.jpg

この頃、やたらと多い
ミヤケテグリの幼魚。。。可愛らしいったらないね。
背ビレが開いていたら満点だな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3320-ad6466e2