阿嘉島のサンゴは元気です。 

10日ぶりの海ガイド(笑)

この忙しいはずの夏になにやってんだろうね、おれ。

長い夏休みをいただきまして、久しぶりにフィールドです。

モルジブ、グレートバリヤーリーフ、そして八重山。。。

いま話題の高海水温におけるサンゴの白化です。

先日も書きましたが、あまり心配はしていないと、あたしゃ書きました。

んでも気になるのでね、よ~く見てきたですよ。ニシハマとクバ島。

一番気にしていたクバ島もなんの兆しもありませんでした。。。若干トゲがきれい(笑)

イソギンチャクの白いのが目立ちますが、一時のことでしょう。

やはりケラマは凄い!だてに普段寒くないね(笑)

きょうは新しいカメラで元気なサンゴの姿をお届けします。

oce-sango0160729.jpg

オケアノス・ファンのみなさまには御馴染みの
オケ・サンゴです。
元気に成長しております。
オヤジはとっても嬉しい(#^.^#)

最近、枝が折られているのを発見しました。
下手なダイバーはサンゴに近づくな!
ガイドはちゃんと管理して近づけるな!
と、小池候補にも演説してほしいですわ(^。^)


sango-poripu0160729.jpg

そして、顕微鏡で撮ったサンゴのポリプ。
うにさん、どう?
いいでしょ?一眼レフ並み?(^o^)/



コメント

う~ん

一眼レフよりいいかも(^^;

うにさん

動かないものには
発揮します(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3319-477a6fe3