きょうは仕事のための・・・ 

毎日毎日、キリギリスみたいに

ギター弾いてビール飲んで気楽に楽しんでいるわけじゃありません。

きょうは明後日からの仕事に備えて

揚げていた愛艇をおろし、具合をみたりなんかしました。

いわば「仕事のための仕事」ですな。

われらの業界って小僧(スタッフ)がよくこき使われていますよね。

低賃金で過酷な労働をして、好きだから我慢も出来ますが

あれって、仕事のための仕事で、ほんとのガイドの仕事は

ず~~~っとあとじゃないと理解出来ないのではないかと思っています。

その店の形態にもよるけど、大人数でドバーって潜って「きれいでしょ?」って店は間違いない(笑)

出航(出発)準備が出来て、ポイントついて、安全にENさせて、40分くらい潜って

安全にEXさせて、、、これってインストラクターの仕事だし。そのあとエアチャージが出来る!

最近、那覇の大手事業主と話す機会があったんだけど

「若いやつが全然いなくて困ってるんだ」と言っていました。安くコキ使うからじゃん。

でも安全に潜れたら、それでいいわけだし、ね。がんばれ!若いあんちゃんたち。

また敵を作ってしまいそうなオヤジでした。

hirehoshi-mino0160713.jpg

ヒレホシミノカサゴって
見れば見るほど和風だよね。ウロコとか。
見れば見るほどかっこいい。
この子の模様を分析して、是非アロハシャツを作りたい。
だれか協力して(^。^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3316-547c470f