良い感じの夏が・・・戻ってきた 

やや風は強いものの、小潮という環境もあるんだろうけど

波も小さく、うねりもなく、とっても青くて、快適。

「兄弟船」を大声で歌った先週が、ず~っと遠い昔に思えてきた。

今日は3本とも水温が30度でした。。。ちょっと白化が心配になってきたけど

まだ大丈夫でしょう・・・きっと。

モルジブはひどい白化だったらしいっすねぇ~。

やっと、やっとサンゴも新規加入のものが順調に育ってきてますので

ここで白化は勘弁願いたいです。

laser-beams0160714.jpg

きっと誰もいないだろう!って予想で
初めて1本目で行ってきた。
ほんとに誰も来なかったから、すげぇ~楽しかった。
ほんの3年前はそれほど来る人いなかったんだけどねぇ~
流行っちゃったかな~ レーザービーム(^。^)

awairo-kobanhaze0160714.jpg

サボテンミドリイシを見ていて
「あれ?いつもなにか探してたはずだけど・・・なんだっけ?」
と、ぼけオヤジになってたけど・・・思い出した!これ探してた。
新しい名前は「アワイロコバンハゼ」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3308-7a05af04