こういうのって、どうなんでしょうね? 

きょうの昼あたりのダイビングで

ガヒ島の海底砂漠へ行ってみた。

浅瀬に船を止めて、潜って行くと・・・・こんな光景が目に止まった。。

sango-hakai0160704.jpg

コレ判りますよね?
ヘラジカハナヤサイサンゴの先端部分が
かなり折れています。
断面が白いので、発見が11:15なので11:00より前です。
被害部分の長さは15~25cmと推測されます。

1本2本ならまだしも、このまとめてボキッってのには理解できません。
恐らく・・・体験ダイビングでのタンク直撃ではないかと思います。

イントラ!なぜ止められなかった?
見てなかった?そりゃ根本的にダメだろ!

ガヒの体験ポイントじゃないのか?大事に使えよ。
国立公園で保全なんとかの賞もらってたろが!
悲しすぎるね。。。。

yasha-haze0160704.jpg

ひさしぶりに
ヤシャハゼ撮って見ました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3300-624766a4