おっさんたちには充分過ぎる 

朝一は見送りもあったのでちょいと無理をして近場へいったけど

2本目はなかなか良かったですなぁ~

カクレクマノミの卵があって、ヨゴレダルマの卵をみて

逃げないシモフリタナバタウオからの4連ハダカハオコゼ!

そして浅場でカスミアジが間近でグルグルと・・・堪らんねぇ~。

最後は浅瀬のサンゴ群落を堪能して上がりましたが、これ全部2本目1本のことです。

「どこでもいいよぉ~」というオッサンには充分すぎましたな(^。^)

kasumiaji0160629.jpg

浅いと太陽光が利いて
とってもキレイですなぁ。
デカかったよぉ~

hadaka-haokoze0160629.jpg

3連も珍しいけど
4連はもっと珍しいね。
この状況を解説できるガイドは
座間味にふたりくらい。。。阿嘉じゃひとりかな(笑)
あ、渡嘉敷にもひとりいるかも(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3295-8a61bd6f