気にしすぎもよくないですから。 

天気図などに熱帯低気圧とか「できまるかも」っていう予報や

これって「台風になりそうです」などの予報、主にワイドショー系の

使えない予報士が頭の悪いディレクターにそそのかされて

言わされている感じの天気情報は鵜呑みにしないようにお願いします。

加えて、現地(阿嘉島)で朝夕の御飯時などで出てくる

「あのネッテイ台風になりそうで、ヤバいかもしれない」などという話。

わかった風な、どっかのDSのイケてるガイドが言ったのか知りませんが

そんなのも絶対鵜呑みにしないようにお願い申し上げます。

その時になれば森山がちゃんといいますし、アドバイスいたしますのでご安心ください。

ワタシ、ネットのない時代、気象庁に緯度経度の情報を聞き

天気図に書き込みしたりしながら、28年間台風と闘っています。

そこらの小僧とは年季が違うのです。

妙な、一人歩きしているような情報で右往左往しないでね。

ていうことで、今日はレーザービームとか砂地の草とか見てきました(^。^)

aosahagi-baby0160628.jpg

日本で初めてタマシイと呼んだのは
keiちゃんです。。。。かなりみんな使ってるね。
ちょっと残念感がある(ーー;)

laser-beams0160628.jpg

あまり光線強くなかったけど
まぁまぁじゃない?

ryukyu-nisesuzume♂0160628

会長!
と、撮れました。
粗いけど(T_T)

がんばります。

コメント

リュウキュウニセスズメ、屋嘉比洞窟内の高低差ある所で最近出まくってます(^^)

Yu-Kiさん

やつら繁殖期だからね。
しかし、いつもながらのハイスピードで
ウロウロするからまともに撮れないよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3294-ed5f629b