豪雨の連続(T_T)/~~~ 

沖縄には「カタブイ」という言葉がある。

雨などであっちがふっていて、こっちは降っていない状態をさします。

片方が降ってる→かたふり→カタブイという変化でいいと思います。

今日の日中はあちこちで豪雨になっていて、それが丸見えになってる。

例えると、ニシハマは晴れていて、ガヒ島降っていてアムロ島晴れていて渡嘉敷降ってる。

みたいな感じ。こんなカアブイのカタマリ、これってカタブイ?一部晴れてるだけだけど(笑)

という状況のなか、ちゃんと3本潜っていただけました。

1本目にたまげたことに、ハナヒゲウツボが全身出して隠れる穴を探しまくり

結局居る間には探せず、10分以上もその全身をクネクネとさらけみせたのでした。

あんな長時間みたのは、初めてです。

動画はFBかなぁ~(#^.^#)

hanahige-zenshin0160629.jpg

あしたは晴れる!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3292-6036213e