突然暇になり・・・ 

ひどい風邪を引いてしまったとかで

きっと飛行機にも乗れない状態なのでしょうね。可哀想に。

んで、暇になったのは良いとして

調査ダイブにでもと思っていたら、海がしけていていけないじゃない。

明けそうで明けない梅雨は、時々暗雲がやってきては雨を降らすので

気持ちよく海へ出られないのでした。

FBでUPしたカクレクマノミの産卵ですが、もっと詳しく解説します。

EN直後は産んでおりませんでしたが60分後には動画の通りの産卵。

ENしたあと産み始めただろうけど、この量にびっくり!通常の2倍はあったね。

2匹で産卵行動を繰り返したのですが、イソギンチャクの触手が邪魔なようで

一所懸命に口で刺激を与えて縮めてました。んで、くちが白くただれてます(笑)

FBは30数秒でしたが、こちらは1分40秒ほどあります。。。UP出来るかな?



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3282-c6a1b0d6