今日こそ! 

念仏のように毎日言ってますが、切実な思いです。

だって、あちこち産んでるのに

マジャの浜だけ産んでくれないなんて。。。。

もう待ってる子どもたちもかわいそうだけど

それを支えてるおかあさんや学校教職員も大変で

わたしたち産卵調査員及び観察会サポートも大変です。

大変じゃないのは、ゲストがいるとヘロって来て覗いて

マルバツのサイン確認をしにくるひとたちで

なんの協力もしないくせに情報はもらおうとするから、ムっとします。

さて、ほんとに今夜こそキメたいと思います。

chigire-fushieragai0160523-2.jpg

危険を感じると
自らをバラバラに剥がして逃れる。
その名も、チギレフシエラガイ。
名は体をあらわしております。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3270-2bd3f12c