いよいよって感じ? 

産卵間近な雰囲気がいっぱいだけど

今日の雨でどうでしょうかね?

オケアノスは船揚げちゃいました(笑)

隣の島の友人が夜中の部をみたいといっていたんだけどね。

友人の船に乗せてもらうことになったら揚げてしまいました。

船底の掃除をしながらペンキも塗らないと、夏を迎えられません。

umiushi-kakureebi0160506.jpg

ウミウシカクレエビという名前だけど
所在は圧倒的にナマコだよね。
たまたまウミウシに居た・・・たぶんミカドに・・・
そのころ、このエビがナマコにいることを知らなかったのだろうか?
世界中で圧倒的多数でナマコについているんですよね。

しかし、これほどたくさんいるナマコをどのように選んでいるのだろう?
近隣に居るナマコ、例えば10個体のうちエビが見つかるのは
1~2個体くらいの確率ですわねぇ。 なにか違いが見えるんだろうか。

さ、今夜のサンゴはどうかな~?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3267-828faa2a