梅雨らしい日々 

一昨日24時間、昨日は16:00過ぎまで晴れていたので

ショップの外柵やバーコラ(パティオ)、テーブルとベンチの

防腐剤を塗れて本当に良かった。

昨日の夕方からの雨がお昼ごろまで降っていて

気温が30度近かったので、めっちゃジメジメしてて思わずエアコンドライを・・・。

FBでもUPしましたが、新しいヌカ床の作成をしました。

結構長い間お世話になったヌカ床でしたけど、乳酸菌が多くなり

ヌカ漬けの味が薄れて、酸っぱさばかりが出来てきたのでね。

おとなりのすまいるさんから生糠をいただいてきての作成でした。

3日後くらいから使えるということらしいので楽しみです。

1番最初に漬けるのは・・・キューリ!


0160505.jpg


早く梅雨明けないかなぁ~~~(^。^)

今日の夕方から
サンゴ産卵観察会待機週間が始まります。
18:00からリハーサルですが・・・
例にって雷注意報が出ているので、腔腸、
じゃなかった校長先生は中止になさるんでしょうねぇ~(ーー;)
んじゃ、いつヤルんだよって話ですな。

今年は個人参加があるので
雷注意報も怖くありません。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3264-853da91c