やっと普通に戻ったね 

何日ぶりだろ?

昨日、夜の早いうちからポツポツと降り始めて

23時すぎには結構な雨量だった。

今日の朝まで降り続いた雨。山の緑が活き活きしてました。

気温も26度あたりでとっても涼しくて過ごしやすい(笑)

明日も27度の予報。東の風、晴れ。

あしたは阿嘉中学校と慶留間中学校 生徒の体験ダイビングです。

13:40からのスタートで、晴れて気持ちよく出来ればいいね。

また「雷注意報」とか出てると校長先生が中止にしちゃうので

沖縄気象台殿、雷注意報だけは出さないでください。

umushi-egg0160430.jpg

ウミウシの卵・・・クサイロモウミウシかな?
半時計周りだね。。。
この葉っぱはコテングノハウチワって言います。
感じにすると、小天狗の葉団扇。
海藻類の名前って粋なものが多くて楽しいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3253-881fa742