梅雨はいつくるの? 

GW前は雨ばかりで「梅雨になっちゃったね~」って言ってたのに

連休になった途端晴ればかり。仕事しやすくていいのだが・・・

台風も未だにひとつも出来てないし、なんか・・・怖い(笑)

きょうも真夏のような暑さ。30度は絶対にある。

そんな炎天下の中、通称オケラ(オケアノスの店です)の水タンクの

浮きバルブの修理を小一時間やったら、あんた、信じ難い汗。しんどかったぁ~

でも海に入ると23度しかなくて寒いんだよね(ーー;)

あすも快晴だって予報だし、このまま24度で安定してくれれば

サンゴ今月末に産むんだけどなぁ~。サンゴ産卵の予約はゼロっす。

aosuji-tenjiku_yg0160501.jpg

ニシハマのスカシテンジクの根には
キンメモドキの幼魚も居るけど、
写真のアオスジテンジクダイの幼魚がいっぱいいる。
この子たちを見ると嬉しくなって何枚も写真撮ります。
阿嘉に来たばかりの頃アオスジの生息は少なかったんだ。
いまはあちこちに居るけどね。。。

因みに、この根のキンメモドキの成魚みたいに見えるのは
クロスジスカシテンジクダイっていいます。
試しにガイドに「これなんですか?」と聞いてみたら?(笑)
的確に答えられれば大したガイドですわさ。



コメント

大したガイドではございませんが、存じ上げております(笑)

Yu-Kiさん

いやいや、大したガイドですってば。
あとのことは頼んだよ!
明日のザマミを背負ってね(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3250-398461a2