突然ですが・・・写真で綴るGW 

時間に追われて書けないので
せめて、写真だけでも。。。

nise_goishi0160430.jpg

でかいけど気の優しいニセゴイシウツボ。
くちの中まで水玉模様がいいよね。

hime_utsibo0160430.jpg

その直ぐ横にいたヒメウツボ。
直径は15mmくらいしかない小型のウツボ。
上のニセゴイシが直径20cmだから、相当小さい。
これで大人だし。

ade_utsubo_yg0160430.jpg

こっちはアデウツボの子ども。
直径は太いところで20mm。やっぱり小さいね、子どもだし。
大人は水深100mにいて直径は・・・15cmくらいかな?(笑)
とっても珍しいウツボです。

以上ウツボ3種盛。実は昨日のニシハマでありました。

kusamochi_amefurashi0160430.jpg

これは今日のニシハマで出会った
クサモチ(草餅?)アメフラシ。
目があって、可愛らしいねぇ~。


天気がこのまま続いて欲しい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3241-acd74f39