まぁ、よく降るわぁ~ 

年明けてからというものの、雨ばかり降ってる気がする。

気の利いた人だとここで統計とか出してきて「例年の1.8倍の雨量」

だとか書くんでしょうが、そうはいくか(笑)

今日は1日雨だったから・・・って訳でもないけど、

会計じゃないのに収支決算書や本年度予算書の打ち込みなんぞやってました。

なぜあの会計のひとはエクセルと聞くと「出来ない」と即答するのでしょう(大笑)

んで、ずっと雨降ってるからウェットスーツも乾かないし

家中湿気でベトベトだし、気温が25~26度で不快指数が高い1日でした。

あしたも晴れないから湿気はとれないんだろうな~

あぁ~それにしても晩御飯何しようかな~~~(ーー;)

azami-kakuremoebi_s_0160402.jpg


まだ透き通ってるアザミカクレモエビ。
全長で約4mmくらいかな。
次の脱皮でまた大きくなって、体の透明感もなくなって
いよいよ大人になっていくのですな。
案外早いから、10日くらいで脱皮するのかしら?
オトヒメエビやフリソデエビの成体は2週間に1度の脱皮でした。
小さいと早いかもね?どうかな(笑)

コメント

うちは生姜の炊込み御飯の予定です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3240-a9b804cb