遥か彼方の・・・ 

昼過ぎになったら急に台風のうねりがハンタのい崎に現れた。

結構なチューブも巻いていて、久しぶりに見る「台風」である。

海中はまだまだ透明度も高く、水温も26度半はあるので快適だけど

そこそこの底ウネリも入ってきていて、浅瀬の生物撮影には苦労する。

明日以降はウネリが取れてくる(小笠原方面へ向かうので)けど

今度は大陸から来る強大な勢力の高気圧が下りてくる。

これは東京地方にも、「平地の紅葉が一気に進む」くらい寒いヤツです。

沖縄も結構な時化になるはずで、来ていただいてるゲストの帰りと

いらっしゃる予定の来島手段を吟味せねばならない・・・のでした。

もう1度いうけど、海は普通に素晴らしいでしうので(笑)

kumadori0151122.jpg

クマドリ隈取・・・のアップ。
よく見ると、とっても変な模様だね。

nanyohagi_yg0151124.jpg

砂地の浅瀬にぽつんとあるサンゴ。
ナンヨウハギの子どもが出たり入ったりして
南の海って感じだね。
500円玉ほどの子はとても可愛い。
ファインディング・ドリー!

あしたは通常に出来るかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3216-9efa6102