快晴ばかりで・・・ 

晴れてばかりで雨が全然降らないから

阿嘉島は真剣な水不足に陥っている。

かといって「節水」を呼びかけることもなく

ほんとに足りなくなってから、夜間断水だのという手を講じるのだ。

まったく「なんくるないさぁ~精神」である。

でもお客さんにとっては晴れてナンボな連休なのでヨシとしましょうね。

雨は12月に入ってからドシドシ降っていただいて結構ですので。

本日お気に入りポイントにはゴシキイチヒキを発見出来ず

ちょっと凹んだのではありますが、クジャクベラの婚姻色も見られて

送り手としては、まあまあな満足感もありました。

sabaku0151122.jpg

白砂に太陽。
コレだけで幸せ感じます。


kuroobi-suzumedai0151122.jpg

沖縄では稀な
クロオビスズメダイ。
フィリッピンいくと雑草のようにいます(笑)

gangase-ebi0151122.jpg

V字ガンガセエビ。

あしたもいくでぇ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3214-bcd02486