結局、雨降らず・・・。 

なんか昨日の夕方からずっと

「雨降るぞ。雷雨だぞ。風もまわって危ないぞ」と

気象庁に脅されていたけど、結局は17:30まで雨も降らず

ピカっととも光らなかった。。。人騒がせな予報だぜ。

いまのお客さんは「午前2本」のひとなので、ノンビリと砂地を散策。

リクエストが「砂地でなんか面白いもん」っていうことなので

面白そうな砂地もチョイスし、のんびり、ゆっくり、そしてタップリ。

いろんな生物を観察・撮影できました。

irobudai_yg0151109.jpg

イロブダイのちびを正面から。
とってもキレイな白色だったなぁ。

umiushi-kakureebi0151109.jpg

ちびなウミウシカクレエビ。
体がまだ透明なのでした。

kobushime0151109.jpg

これから旬になるコブシメ。
旬といえば、最近のTVで「旬」の発音がおかしい。
若者に有り勝ちな語尾を下げていう、あの発音。
まったく聞き苦しい。
ディレクターもどうかしているぜ。

なんてね。


またあした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3204-22809c87