東風だから寒くないよ 

ここ2日間ドンヨリと曇っていて

北風ピューピュー吹いて寒かったけど

きょうは東風で寒さも和らぎ、潜りやすい日でした。

ちょっと暗いけどね・・・。水温は26度半ってことかしら。

5mm+フードベストで丁度良いです。

連休も終わって、ダイバーの数もグンと減ってポイントはガラ空き。

3本とも他店と重複はしませんでした(笑)

やっぱりひとがあまりいないと、生物が自然で見つけ易いですね。

毎日10名20名といるお店は大変だなぁ~、いくら分けても同じだと思うこの頃。

大型店舗は便利かもしれないけど、オーナーシェフのいる小さな店は

いろいろ眼がゆきとどいて良いと思うんだけどね。。。。

うちが暇なのはオーナーがダメだからか(笑)

なんか、笑えない(ーー;)

sorihashi-komon0151104.jpg

ソリハシコモンエビがわんさかいて
しかも間口が広いから、取り放題!

shichisen-bera_yg0151104.jpg

ん~~~~撮ってるときはシチセンだったけど
迷い始めてきた(笑)
*ハシナガベラのygだね。

hireboshi-mino0151104.jpg

観察撮影は結構「運」に左右され
レアな部類と思うんだけど・・・他の地域はどうなんだろうか?
ヒレボシミノカサゴ。。。

あしたは晴れ・・・ろ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3199-0df43437