夏と秋が混在してるかのような 

どのポイントへ潜っても

夏に見られるような、なんかしらの幼魚。。。がいたり

スズメダイやニザダイなどが繁殖行動をとっている。

でも水温は26度後半で陽が弱くなっているので夕方などは暗い。

秋を感じるんだけど、夏も感じるのだ。

日中、陽が照れば夏のように暑くなり、曇り空~雨となると冬のように寒い。

11月いっぱいはこんな感じかな?夏冬両方の支度でおいでください(笑)

今日も元気に3本いって参りました。

kanoko-ise2_0151102.jpg

背中に子ども乗せてます(^o^)/

akahige-kakureebi0151102.jpg

アカヒゲカクレエビ。
眼がうるっとしてとても好きなエビです。
生息数は少ないね。

sora-suzumedai0151102.jpg

クジャクと間違いやすいけど
ソラスズメダイの黒っぽいヴァージョンです。
ウロコの感じとかが全然違うので
見分けてくださいね。

あした・・・もがんばるよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3197-a4f087da