近頃の事情 

最近はブログの更新が滞っていてどうなってんだ!

と、お叱りの声が聞こえてきそうですが

体育の日で消耗した体力の回復をしに那覇へ行き

万全の体調でこの週末に臨んだのですが・・・・

あぁ、この横移動台風が全てをダメにしてしまいました。

簡単に言うと、台風による直接的な影響はあまりなくて

沖縄あたりにある横長の高気圧の時計回りの

東および北東の風強く吹いている所に、台風の外側の反時計回りの風が吹き込んでる。

つまり、高気圧と台風の風が同じ方向で沖縄に吹いているのです。

これにより波が高く、南からのウネリも混ざり船が欠航しているのでした。

この台風がいつ上にくるのか、そして方向はどっちなのかが

非常に判断しずらくて・・・お客さんは全員キャンセルと相成りました(T_T)/~~~

なんて寂しい10月なんだろ・・・みんなお客さんがいて楽しそうだなぁ。

ってバリ辛カレーなど食べてますが、心の中はどしゃ降りさ。

んで、こんなプルメリアを見てこころを落ち着かせているのでした。



plumeria0151018.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3192-aa89e315